TRESTLES

CONTENTS
HOME
CONTACT
TRESTLES
サービス・料金
新車
中古車
PARTS
TIPS
GALLERY
SOUND
FAVORITE
RACE
LINKS



RSS表示
/
NEWS and EVENTS

新しいファミリーが発表されました。 CLICK!
新しいファミリーが発表されました。
スクランブラ―です。
それも4車種!
ライフスタイルや好みに合わせてチョイスできます。空冷800cc
時代は確実に変化しています。

いつだったか?本社を訪れたときに回転テーブルでスクランブラ―が

ぐるぐる回ってました。デスモセデッチを発売する前にはアポロ4気筒が

同じようにぐるぐる回ってました。スクランブラ―を見たときにシングル発売か?と

思ったのですがやっぱり2気筒ですね。

今日の私のフェイスブックにはスクランブラ―の記事の嵐です。

スクランブラ―のコミニュティーがありました。
https://www.facebook.com/scramblerducati

こちらには動画もありこの新しいファミリーのコンセプトが見えたりします。

これがドゥカティ?と思われる方もコアなドカティスタの方には多いと思います。
ただ単にオートバイと考えると面白い素材だと思います。

改造マニアの私としてはこの手のオートバイ、嫌いではないです。

ストリートバイカーとして最高ですね。

気軽な足やアイテムとして。

さて?問題になるのはお値段および発売時期ですね。 (2014.10.01)



すっかり秋空! CLICK!
雨が本当に多いですね。
昨日はここ高松でも大雨警報が出てました。
今日は打って変わって快晴の青空です。
松は中央通り(高松のメインの大通り)を通行止めして
トライアスロンの大会が行われてます。
アイアンマンたちの戦いです。
快挙といえばテニスの錦織圭選手!
感動しております。
私の子供の世代ですが世界に羽ばたき通用する選手
何を褒めたり何をケチつけるわけでありません。
ひたむきな姿に感動します。
次の結果がどうであれ同じ姿勢で頑張って悔いのないように
プレイしていただきたいです!
表情が良いですね。
人柄を表しているのでしょう、13歳から単身海外修行ですから
相当いろいろなこと経験してると思います。
それであの笑顔や表情ですから大したものです。
私も50過ぎて力の抜けたいい笑顔でいたいですが
スポーツしている表情はまだまだ目が三角に尖ってます。笑
表情もサーフィンもましてオートバイのライディングも
その人の性格そのものが出てしまいます。
昨日お客さんとそんな話して大笑いしてましたが。
今からでも遅くないと思うので
そんな笑顔で楽しめる趣味やオートバイにかかわったこと
やっていきたいものです。
今日はいいもん見せていただきました。
とりあえずあと一戦!悔いのないように戦ってくださいと
応援しております。
私も体が出来てるこの時期に温かいところでトライしてみたい!
と真剣に考えてます!
オートバイ乗るのに最高なシーズンですよ!
引っ張り出して乗ってくださいね! (2014.09.07)


九月ですね。 CLICK!
災害が多かった今年の夏
特に広島の安佐地域の方大変ですが頑張ってください。
私も同級生が住んでいて久しぶりにメールしました。
道を挟んで反対側なので助かったということで安心しました。
梅雨明けとともに雨が多かったのでセミの鳴き声すら少なかった気がします。

また1回貴重な夏が過ぎ去りました。
もぐりにも行けなかった。波もあまりなかった。
水の心配が違う意味で多かった。
死ぬほどは暑くなかったので体調の崩れは少なかった。

雨がとても多かったのでバイク屋殺すには何も必要ない
消費税が8パーセントになり財布が硬くなった。
ドカから空冷のバイクのラインナップが消える?
人生を見直すにとても良い時期?。
ホームページもリニューアル近い?
商売のスタイルも考える分岐点?
人生一度きり?
デイトナだボンネビルに行きたい!
チューブ波をメイクしに行きたい!
皆さんは何を考えてますか?
あれこれしてたら2014年ももう終了ですよ。

残った仕事を終わらない限り次のステップには行けません。
これが現実です。
気を取り直して仕事です。
いい仕事しない限り次がないように思います。


(2014.09.01)


お盆休み CLICK!
皆さん、お盆休みはいかがでしたか?
ゆっくり休養できましたか?
私はまったりと仕事しておりました。
暑さ?ですか、マンネリですか?
ペースは上がりません。
でも作業しないと仕事は終わりません。
クーラーのかかった部屋で作業していても汗がでます。
歳とって汗かくと汗疹が出るようになりました。
病院に行ったら皆さん歳いくと代謝が悪くなりますんで
と、言われました。
8月も半ばを超えて夏のピークを越した感じですね。
今年は台風のために大雨が降ったりして去年ほど暑くはないですが
夏が終わった感じがします。
寂しいです。
ありがたいことですがビレットシリンダーの在庫がヤバイです。
残り各Tケとなりました。
アメリカ国内において材料や人件費の異常なほどの値上がり
円ドルの上昇などにより原価が上がります。
もちろんピストンの値上がりもすごいです。
評判よく販売させていただいております商品ですが
存続についていろいろ模索しております。
どうしましょうかね?
来週久しぶりに休んで海でも浮かんでゆっくり考えましょうかね?
(2014.08.17)


916エンジンのお仕事 CLICK!
916のインテークポート
20年?近く前に雑誌クラブマンに掲載されていたスポーツモーターサイクルのスティーブウィンのインタビュー。
その記事の中でデスモクワトロのエンジンの前で本人が写っていた。当時の私には何よりもこのエンジンの中身に興味があった。桃尻ポートと勝手に名をつけ高性能エンジンの代名詞にした。エイトバルブデスモクワトロDOHCエンジン、バブルなプライスにとてもじゃなく手が出るものでもなく高嶺の花でした。
今ではもうすでにビンテージ
でも、相変わらずすきだな、桃尻ポート!ー 場所: トレッセル
と、フェイスブックに投稿したものです。塩津 信

エンジンオーバーホールにお悩みの方ご相談くださいませ。
(2014.08.09)


Page 1 / 159 OLD->
パーツ販売はこちらです!!


Ducati 916 Racing
Click!!


Today's Photo
Click!!



更新情報
2014.10.01 〜 2013.12.08
OLD->
新しいファミリーが発表されました。
すっかり秋空!
九月ですね。
お盆休み
916エンジンのお仕事
8月
香川県立体育館
七月
エンジンオイル
夏のような暑さ!ですね。
お休みします。
今日から5月
来週はモトレヴォです。
皆様のおかげで26周年
4月になりました。
雪は大丈夫でしたか?
お休みします。
明けましておめでとうございます!
ドゥカティ カレンダー
モンスター696プラス
OLD->

(C) 2003 TRESTLES PAGE TOP